スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.08.12 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    応援ナースとして東京で看護師の仕事をしてみて

    0

       
      病院側で用意してくれた住居は、病院まで歩いていける距離にあるレオパレスでした。
      テレビや洗濯機、冷蔵庫などの家電が揃っていたので、スーツケース一つの最低限の荷物だけで引っ越しができました。

       
       
      東京に遊びに行ったことは何度かありましたけど、住むのも働くのも初めてだったので、初めは何か、外国に行ったような気分でした。
      田舎者丸出し。笑
       

      病院は地元の病院とは全然大きさも規模も違うし、医師も看護師も患者も多くて、すごく忙しそうな感じで圧倒されてしまい、「え、私ここで働けるの?」って少しだけ弱気になりましたね。
      今では懐かしい話です。
       

      でも実際に業務が始まると、医師や看護師の名前と顔を覚えないといけないし、医療器具や処置具の場所も覚えないといけないし、いろいろと覚えることややることがあって、一週間くらいは、興奮状態で過ぎ去っていきました
      鼻息荒く動いていたかもしれないですねー。
       
       
      家に帰っても、頭の中でその日覚えたこととか復習していて、身体も疲れているはずなのに全然だるくなくて、睡眠時間も多くとれなかったけれど、すごく忙しくて大変なのに楽しくて仕方がなかったです。
       

      一週間過ぎたくらいから少しずつ余裕が出てきて、他の応援ナースとも一緒にお昼を食べたり、夜間の休憩の時などに話をするようになりました。
       
       
      30歳前後の同じ年代の人が多かったし、同じように地方から来ている人もいたので、話もあいました。
       
      地元の病院の同期は半分以上辞めちゃっていたし、同じ年代の同じ看護師と、友達のように接することがあんまりなかったので、すごい楽しかったんですよね。
      毎日学校に学びに行っているような感じで。
      その看護師仲間と同じ時間帯に働けると何だか心強かったし、楽しかったな。
       
       
      1ヶ月経ったくらいの時に、同じ地方からの応援ナースに、
      「どこか観光とか行った?」と聞かれて、
      その時に、病院とアパートの行き来だけで、まだ何もしていないことに気付いたんです。

       
       
      それからは、休日の度に、その同僚と一緒に東京観光を楽しみました。
       
       
      スカイツリーや東京タワー、浅草寺、六本木ヒルズ、お台場、原宿、渋谷、丸ビル、上野動物園、アメ横、築地、秋葉原、ディズニーランド、花火大会、お祭り、といろいろなところに行ってみました。
             

      気の合う仲間ができて、看護師としての悩みを相談したりもできたし、一緒に東京観光もできたし、本当に良かったです。
      応援ナースの仲間とは、時折連絡をとって、互いの近況報告とかしています。
       
       


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.08.12 Saturday
        • -
        • 14:41
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク