スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.06.10 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    応援ナースとして東京で働くことがおすすめの理由

    0
       
      私のように地方で働く看護師の方には、東京での応援ナースはとてもおすすめです。
       

      地元では受けられないような刺激をバシバシとたくさん受けます。
      それによって、自分の看護師としての意識レベルが高まる気がしますし、実際の処理スピードや内容にも変化が出ます。
      それと、まわりの看護師も意識レベルが高い人が多い気がしますので、新たに学ぶこともたくさんありました。
       
       
      やっぱり東京は違いますよ。
      ホント、田舎者の発言だと自覚していますが、違うものは違うんですよね。
       
      もちろん、勤務する病院やまわりの環境によって異なるとは思いますが、東京に住んで働くというだけでも刺激はありますよね。
       
       
      それと、お給料ですね。
      45-50万円くらいもらっていました。
      地元の病院では多い時で
      30万円くらいなので、1.5倍以上です。

       
      こんなに高い給与、地元の病院では皆無じゃないかな?
      師長とかならもらっているのでしょうか?
       
       
      とにかく、1.5倍以上の給与でアパートも用意されているというのは非常に良い待遇でした。
      光熱費と食費以外はほぼかからないので、休日の度に東京観光を楽しんでいても、しっかりと貯金ができました。
       

      ただ私の場合は、ずっと実家生活で、家事はほとんど母親に甘えてしまっていたので、初めての一人暮らしはちょっと大変でしたね。
       
      洗濯とか、洗濯機に入れてスイッチ入れれば良いだけなのに、疲れて家に帰るとそれすらも面倒臭かったな。
      でも洗わないと着替えもないから、夜まわして朝干すとかしてました。

       
      初めは仕事でいっぱいいっぱいだったので、食事はコンビニや弁当ばっかりでした。
      初めの1週間くらいは何を食べて生きていたのか、あまり記憶がないですね。
       
       
       
      応援ナースに興味を持った人は、ナースパワーに相談すると良いと思います。
      【短期】月収45万円以上確実な看護師転職サイト
      東京だけじゃなくて、全国の都市圏に求人案件をもっているそうなので、家の近くの病院でも応援ナースとして決まった期間働くことも可能だそうです。
       
      私が東京で応援ナースしていた時も、東京出身の人が次の就職まで半年期間があるそうで、応援ナースとして働いていました。
       
      あと沖縄とか離島などに応援ナースに行くこともできるそうです。
      沖縄いいなー。
       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.06.10 Friday
        • -
        • 13:37
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        【応援ナースの求人検索】


        最新記事

        カテゴリー

        おすすめブログ

        プロフィール

                profilephoto

        記事検索


        看護師 ブログランキングへ

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR